好きな場所で好きな時間で働くために必要なこと

好きな場所で好きな時間で働くために必要なこと

好きな場所で好きな時間で働く、とても理想的ですがこれを実行するには中々難しいことがあります。

それは道具を持っていないと出来ません。当たり前すぎてびっくりしたかもしれませんが、やはり必要となります。

それではどんな道具がないとできないのでしょうか。仕事の性質上から踏まえて考えてみましたので是非とも参考にしてください。

必要となるグッズは?

もちろんこれは仕事内容にもよるところが多いのですが、好きな場所で好きな時間で働く場合は似たりよったりになってしまうケースが多いです。

どんなアイテムが必要になるのかそのあたりをしっかりと見ていきましょう。

ノートパソコン

ノートパソコンは絶対に欠かせない必須アイテムです。高頻度で持ち歩くことになるノートパソコンは、なるべく軽量のものを選ぶことがポイントです。

パソコンのスペックが作業効率を左右することが多いため、予算に合わせて作業効率が上がるスペックのものを準備しましょう。

サイズや重さ、デザイン、スペックなど、満足いくまで吟味し、最適なノートパソコン使用するのがポイントです。

ポケットWi-Fi

せっかくのノートパソコンも、インターネット環境がなければただの荷物になってしまいます。

仕事をするなら、どこでもインターネットにアクセスできるようにポケットWi-Fiを持ち歩く必要があります。

また、公共のWi-Fiを利用することには、セキュリティ面でも不安があります。ネット環境のない場所で作業する可能性があるので、ポケットWi-Fiは必須アイテムです。

こちらに関しては通信費を気にしないというのならスマホで代用することも可能です。

タブレット端末

ノートパソコンの1画面だけでは足りない場合や、逆にパソコンを持ち運ぶほどでもない仕事の場合は、タブレット端末を活用することもポイントです。

パソコンと合わせて大きいサイズの2画面を使い分けれるため、作業はパソコン、情報収集はタブレット、メールなどの連絡はスマートフォン、といったように仕事を効率化できます。

また、移動が多い場合は、重いパソコンを持ち運ぶことが苦になることも。最近ではタブレット端末のスペックが向上しているため、タブレット端末だけで仕事ができないのか検討してみることもおすすめです。

自分の合ったアイテムを

まだ他にもありますがこれがないと仕事が出来ないということもあり得ます。好きな場所や好きな時間で働くためにも道具にはこだわりましょう。

TOPページを見る